本田翼、結婚相手に仕事を辞めてと言われたら…  「無理! 週末婚」

”好きな人から「仕事を辞めて家に入って」と言われたら?”との質問に、本田翼さんが自身の考えを述べました。

本田翼

8日放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)で、MCの中居正広さん、本田翼さんの、結婚に悩む女性へのガチアドバイスが話題です。


■結婚に踏み切れないラブ子さん

この日の放送では新コーナー「交際中の恋に悩むモヤモヤラブ子さん」を実施。彼氏との結婚に踏み切れず悩む相談者“ラブ子”さんに、MC陣がアドバイスをします。

彼とは大阪の大学生時代からの付き合いで交際6年目だというラブ子さん。現在は彼が実家の家業を継ぐために鹿児島へ行き遠距離恋愛中とのこと。しかも、彼は生涯を鹿児島で過ごすことに決まったそうで、「鹿児島にきて結婚しよう。いつまでも待ってる」と言っているのだとか。

とはいえラブ子さんは、急に鹿児島と言われても行ける「勇気ない」「自信もない」ため答えが出ず。彼のことは好きで結婚したいと思うものの、移住する気になれず「どうしたらいいんだろう…」と、ずっとモヤモヤした気持ちを抱えているそうです。

そんなラブ子さんの悩みに、本田さんが同調。「友達がいない」「自分の好きな環境でない」という場所で生活するのは「スゴく難しい」と言い、実際にそれで夫婦仲がうまくいっていない友人を例にだして、問題が起こる可能性を指摘しました。


関連記事:彼とどれくらいしてる? みんなのエッチの頻度が判明

■好きな人から仕事を辞めてと言われたら…

そこで中居さんが、本田さんに「『家業を継ぎたいから、仕事辞めて家に入ってほしい』って言われたら?」と問うと、即座に「無理! 週末婚」とバッサリ。「ずっとゲームしてていい」と言われたとしても「無理。絶対週末婚」だと、全く気持ちが揺らがない様子をみせました。

その理由として本田さんは「自分の性格をよく分かっているから」「多分ジッとしれいられない」とのこと。「おうちにいなさい」「家事をしなさい」と決められることが、どうしても無理なのだと言います。

14歳で芸能界デビューをしている本田さんは、仕事を辞めるという選択肢は絶対考えられないそうで、誰かに世話になりっぱなしという環境は「わたしゃできないね」とキッパリと告げました。

続きを読む ■中居さんは「失えないから結婚してない」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!