吉田朱里、引退宣言に賛否 「天秤にかけるような発言」と猛省

100万人未達でYouTube引退…という前日の動画について謝罪。「目先の数字と重大な引退という行為を天秤にかけるような発言」だったと反省しました。

吉田朱里

元NMB48の吉田朱里さんが8日、自身のYouTubeチャンネル(登録者数82.6万人)を更新。

その前日に投稿した動画内容について謝罪しました。


■100万人未達でYouTube引退を宣言

前日の7日、吉田さんは来年の誕生日である8月16日までに登録者数100万人に到達しなかった場合、YouTubeを引退すると宣言。

背景にあったのは登録者数の伸び悩みで、「最初の頃はアイドルがYouTubeやってて珍しいってことで50万人くらいはうおーっていったんですけど、芸能人でYouTubeやられる方が増えてきて」「(今は)埋もれに埋もれてる」などとコメントしていました。

そして、この動画がプチ炎上することに(※動画はすでに非公開となっています)。

【動画】自身の発言を謝罪&反省する吉田朱里さん


関連記事:彼とどれくらいしてる? みんなのエッチの頻度が判明

■「天秤にかけるような発言」を猛省

この動画では笑いながら語る姿が印象的でしたが、今回公開した動画では雰囲気が一変。

冒頭から「応援してくださる皆さまをガッカリさせてしまうような態度や発言をしてしまい、本当にすみませんでした」と頭を下げて謝罪。「目先の数字と重大な引退という行為を天秤にかけるような発言をしてしまい、今まで応援してくださったファンの皆さまを傷つけてしまったことを本当に後悔しています」と続けます。

続きを読む ■「わかりやすい目標」を共有しようとしたものの…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)