柿の種に驚きの組み合わせ…! 成城石井「落花生つくね」が悪魔的美味さ

成城石井の人気商品「落花生つくね」を実食してみました!

成城石井「落花生つくね」

成城石井から販売されている「落花生つくね」をご存知でしょうか? その名前からもどんな食べ物なのかスグにはわからない気になるお菓子…。

fumumu取材班が実食してみました!


画像をもっと見る

■シンプルな袋に入った謎のお菓子

今回、成城石井の商品も取り扱うローソンで購入したのは、「落花生つくね」(519円・税込)。透明の袋に雷おこしのようなゴツゴツしたお菓子が入っています。

成城石井「落花生つくね」

パッケージも無骨な印象のため、いったいなんなのか店頭で眺めること約1分(体感時間)。商品名の横に書かれている“柿の種入り”という文字にひかれレジへ持っていった次第です。


関連記事:エッチがうまそうな男性って? 普段の言動から見極める方法

■ピーナッツと柿の種を水飴で融合

帰宅してよくよく確認すると、同商品は大粒のピーナッツと柿の種を水飴で絡めたお菓子とのこと。甘くて大きい固まった柿の種…といった感じでしょうか。

どうやらこの商品は知る人ぞ知る、同店のヒット商品という話も。たしかに、店頭にあっても見逃してしまうかもしれませんね…!

成城石井「落花生つくね」

ちなみに100g(270g入り)あたりのカロリーは524kcalで炭水化物は49.0g。イッキに食べるとなかなかの数値なので、ジップロックなどで保管しつつ味わいたいところです。

続きを読む ■めちゃくちゃボリューミー

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)