デーブ・スペクターが痛烈皮肉 「宣言への集団免疫が先にできてしまった」

デーブ・スペクターさんが「あまりに緊急事態を乱発したたため、宣言への集団免疫が先にできてしまった見込み」とツイートし賛同の声も

■バッハ会長がモノレールに乗る?

かねてよりデーブさんは、「緊急事態宣言を再び8月22日まで 尾身ゴッド!」「観客の上限は190センチ」「今から開会式のリハ! 着ぐるみなんで水分を取らなきゃ。」など、緊急事態宣言や五輪に関するツイートを連投。

8日には、「今から羽田にバッハ会長を迎えに行ってきます。帰りのモノレールが空いてるといいけど。」ともツイートしており、ファンからは「デーブさんブラックジョークが素敵」という声もあがっています。


関連記事:体目的にされてない? 男性の狙いを見抜く方法

■ユーモアを盛り込んだリプライも

デーブさんの「宣言への集団免疫」に関するツイートには、やはりユーモアを交えたリプライが寄せられており、「このうんざりした気持ちは副反応みたいなものなのですね」というコメントも。

また、ダジャレ好きのデーブさんに寄せてか、「『まんぼう』の抑止効果が薄くて『ギョギョ』です」とさかなクンの画像を投稿する人も見受けられ、爆勝している顔文字が飛び交っています。

★デーブ・スペクターさんのツイッターはコチラ

・合わせて読みたい→体目的にされてない? 男性の狙いを見抜く方法

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)