デーブ・スペクターが痛烈皮肉 「宣言への集団免疫が先にできてしまった」

デーブ・スペクターさんが「あまりに緊急事態を乱発したたため、宣言への集団免疫が先にできてしまった見込み」とツイートし賛同の声も

デーブ・スペクター

プロデューサーでタレントのデーブ・スペクターさんが、自身の公式ツイッターを更新。

東京都に4回目の緊急事態宣言が発出される見込みであることを受けて、「宣言への集団免疫が先にできてしまった」とツイートし、注目を集めています。


■宣言への集団免疫が先にできた?

デーブさんは8日、【速報】として、「あまりに緊急事態を乱発したたため、宣言への集団免疫が先にできてしまった見込み」とツイート。

今年に入ってささやかれている、「コロナ慣れしてしまい緊急事態の効果が半減」する傾向を皮肉っており、「言い得て妙」な表現に称賛が集まっています。


関連記事:彼とどれくらいしてる? みんなのエッチの頻度が判明

■切れ味の鋭い「風刺ギャグ」

3回目の緊急事態宣言下でも、「自粛期間の長期化により規制力が緩んできた」という声があがっていましたが、4回目ともなればどうしても「慣れ」が生じやすいもの。

そんな世相を盛り込んだデーブさんのシニカルなコメントは、RTの勢いランキング1位に急浮上。更新頻度が高い彼のツイートの中でも、とりわけ切れ味の鋭い「風刺」に、「いいね」が集まっています。

続きを読む ■バッハ会長がモノレールに乗る?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)