爆笑問題太田、ひろゆき論破事件を語る「フランスから…」

あの「論破事件」を振り返って爆笑する太田さん

爆笑問題・太田光7日放送の『太田伯山ウイカの「はなつまみ」』 (テレビ朝日系)にて、MCを務めるお笑いコンビ・爆笑問題の太田光さんが、先日の「ひろゆき論破事件」について言及しました。


■自己紹介ギャグが欲しいアルコ&ピースに…

今回のゲストは、独特なキャラや世界観でおなじみのお笑いコンビ・アルコ&ピースの2人。平子祐希さんの悩みは、一発ギャグや自己紹介ギャグがないこと。

それらがあれば、一瞬で自己紹介が済んだり、「МCにかわいがられるのでは」とつねづね思っているのだそう。

出演者全員で「つかみか締めがあれば」「コントキャラの中から生まれそう」といろいろ考えますが、太田さんが「難しいのよ。こういうのは、考えようとしても絶対ダメ」とダメ出しします。


関連記事:彼とどれくらいしてる? みんなのエッチの頻度が判明

■太田さんの突然の絶叫

そこで、アルコ&ピースの酒井健太さんは、田中裕二さんに「(自己紹介ギャグは)一回もないですか、爆笑さんは?」と尋ねます。

それに対し、田中さんは「太田さんは、頭になにか(ギャグをする)と言うよりも、毎年“流行語大賞”を獲りたいと思っていて…。何かやるんだけど、まったくなのよ」と回答。

すると突然、太田さんは「俺の命は右から出てきた! みたいな」と絶叫。田中さんは「無計画ですから」と呆れ、スタジオはシーンと静まり返る事態に。

続きを読む ■サンジャポ事件を回想

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!