気になる彼からのLINEの返信が遅い 男性の本音は…

本当に理由がある? もしかしてわざと…?

スマホを見る女性
(MangoStar_Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

気になる彼からのLINEの返信が遅くて、心配になったり不安になったりする女性は多いようです。

fumumu取材班は、男性に返信が遅い理由を聞いてみました。


①多少の悪意はある?

すぐに返信をしてあげる方が、いいに決まっています。それをしない場合は、よくない理由がありそうです。

「僕は返信が遅いことにも早いことにも、何らかの理由があると思います。まずは『返信をもっと早くほしい』と伝えてみましょう。そもそも遅いと思っていない場合は、気づいて早くくれるようになるかも。早く返したいけど仕事とかで難しい人は、そう教えてくれるでしょうし。


意図的に遅くしている人は、何かしら言い訳をするでしょうね。実は彼女の何かに腹を立てていて、返信をしたくないのかもしれない。もしくは浮気中で、すぐに返せない場合を想定して、いつも返事が遅い人を演出しているんじゃないかな」(30代・男性)


関連記事:エッチがうまそうな男性って? 普段の言動から見極める方法

②脈ナシ

気持ちに気付いて迷っている場合も…

「相手に関心がないので、返信しない男性もいます。または女性側の好意に気づいて、迷っている場合も。迷う時点で、脈ナシの可能性も高いのでは。


ただし、たんに無頓着な男性もいるので、一概には言えません」(30代・男性)

続きを読む ③仕事が忙しい

50%ポイント還元【Kindle本】冬のキャンペーン 16日まで

おすすめ記事