知り合いの女性と二股をかけられ… 元カレを恨み続けている理由

別れた相手のことは、できれば悪く思いたくないもの。しかし中には、今でも恨んでいる人もいるようです。

遠くを見る女性
(Finn Hafemann/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きで付き合った二人も、気持ちが離れると嫌な部分ばかりに目がいくもの。別れた後も、相手を恨む気持ちが消えない場合もあるでしょう。


■今でも恨んでいる元恋人がいる

fumumu編集部では全国10〜60代の交際経験がある男女1,353名を対象に、今でも恨んでいる元恋人がいるか、調査を実施しました。

今でも恨んでいる元恋人がいるグラフ

「恨んでいる元恋人がいる」と答えた人は、全体で18.0%。

fumumu取材班は女性達に、元カレを恨み続けている理由について話を聞きました。


関連記事:エッチがうまそうな男性って? 普段の言動から見極める方法

①二股をかけられていた

「以前付き合っていた男性に、二股をかけられていました。しかも相手は、私も知っている女性。そのようなことがあったために、今でも元カレのことは恨んでいます。


さらに二股のことを問い詰めたときに、開き直るような態度を取られたことも怒りが収まらない一因。それまで楽しい思い出もあったのでしょうけれど、すべて忘れました。


いつかは笑い飛ばせるくらいになればいいのですが、さすがに今は無理ですね」(20代・女性)

続きを読む ②束縛が激しすぎた

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)