チョコプラ松尾、みちょぱに大変身で反響 「似すぎて泣いた」

『有吉の壁』でみちょぱさんに変身したチョコプラ・松尾駿さん。有吉弘行さんは「全然似てない」とした一方、ネット上では大きな話題に。

チョコプラ松尾

7日に放送された『有吉の壁』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・チョコレートプラネット(以下、チョコプラ)の松尾駿さんが、みちょぱ(池田美優) さんに大変身。

視聴者からは「似すぎ」という声が殺到しました。


■喋り方も本人に寄せて…

番組では、芸人が100着以上の衣装やかつらを使って有名人になりきり、有吉弘行さんを笑わせてポイントを獲得するという企画「なりきりの壁を越えろ! 有名人が集まる日本料理店」を実施。

そこで最初に登場したのが、茶色で長髪のかつらをかぶり、白い服とデニムのタイトスカートという格好をした松尾さん。部屋に入って来て早々「おはようございます」と有吉さんに挨拶をすると「あれ?今日『有吉さんぽ』じゃないんですか?」と、他局の番組の名前を出します。

すると有吉さんは「みちょぱ…」と笑い、その格好と発言から、松尾さんがみちょぱさんに変身したことを理解しました。


関連記事:彼とどれくらいしてる? みんなのエッチの頻度が判明

■「全然似てないな」

その後、みちょぱさんに扮した松尾さんが「有吉さん、彼ちょっと紹介したくて…」と言うと、有吉さんは「もちろんもちろん」と頷き「士門くんだよな…」とポツリ。しかし、その場に登場したのは、タレント・藤岡弘、さんの格好をした相方の長田庄平さん。

すると松尾さんは「バカじゃないの? 何で士門じゃないの?」と困惑。対する長田さんは「士門はね…ニシキヘビに丸飲みされた」と、藤岡さんの口調を真似して話します。

そこで松尾さんも「何で士門丸飲みされたの? バカじゃないの?」と再び尋ねますが、この様子を見て有吉さんから「全然似てないな、みちょぱは」と笑われてしまいました。

続きを読む ■ネット上で「似すぎ」と話題に

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!