豪雨で島根・鳥取の一部地域に避難指示 市川海老蔵もツイッターで注意喚起

市川海老蔵さんがツイッターに「島根 鳥取のお住まいの方 雨が凄いそうです。気をつけてください」と投稿し現地からコメントも

市川海老蔵

島根県や鳥取県では、梅雨前線活発化の影響で非常に激しい雨が降り続き、大雨災害発生の危険性が高まっています。

7日には、両県の9つの自治体では約14万世帯34万人以上に避難指示が出ていると報じられ、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんもツイッターで注意を呼びかけています。


■最も高いレベル5の「緊急安全確保」

報道によると、鳥取市と松江市の一部には、5段階の警戒レベルのうち最も高いレベル5の「緊急安全確保」が発令されているとのこと。

この大雨により、土砂災害が相次いで起こっており、「命の危険が迫っているため直ちに身の安全を確保して下さい」というアナウンスも繰り返し伝えられています。


関連記事:彼とどれくらいしてる? みんなのエッチの頻度が判明

■「米子市ですけど雨凄いです」との声も

海老蔵さんは7日、ツイッター上に「島根 鳥取のお住まいの方 雨が凄いそうです。気をつけてください! よろしくお願いします。」と投稿。

リプ欄には同県在住と思われるファンからもコメントが寄せられ、「海老蔵さん、ありがとうございます。私は、米子市ですけど雨凄いです」という感謝の声も見受けられます。

続きを読む ■「ほんとに怖いです」という現地のファンも

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!