宮脇咲良&海沼流星『ボンバーマン』に苦戦 「仕掛けるとこ間違えた…」

宮脇咲良さん&海沼流星さんがボンバーマンをプレイ! その腕前は…?

6日、都内にて「KDDI × OPENREC.tv 業務提携に関する発表会」が開かれ、ゲストとして宮脇咲良さんと海沼流星(BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE)さんが登場。

プロゲーマーのナウマンさん、ミリンケーキさんとともに『スーパーボンバーマン R』をプレイし、さらに七夕の短冊に今の願いを書きました。


画像をもっと見る

■ゲームに自信アリの2人だけど…?

海沼流星

新たなゲーム配信・視聴体験の提供に向けて、業務提携を行ったKDDIとCyberZ。それを記念して、宮脇さんと海沼さんは『スーパーボンバーマン R』のゲーム配信にチャレンジ。

宮脇咲良

「本当にすごいするときは、(夜から)朝の7時位までやるときもあります」と笑うほどのゲーマーである宮脇さんですが、『ボンバーマン』はプレイをしたことがないとか。海沼さんもプロゲーミングチームと組んで生配信を行うなどゲームの腕には自信アリですが、『ボンバーマン』は初プレイ。果たして…。


関連記事:彼とどれくらいしてる? みんなのエッチの頻度が判明

■パニックで自滅!?

海沼流星

実際にプレイしてみると、2人は軽いパニック状態に。海沼さんにいたっては『ボンバーマン』あるあるな”誤爆して自滅”してしまい、「ちょっと仕掛けるとこ間違えましたね…。挟まっちゃって、完全に終わったと思いました」と苦笑い。

宮脇咲良

2試合目は、プロゲーマーの2人がコントローラーを上下逆に持つハンデ状態でプレイしましたが…宮脇さんが最後まで善戦するも、一歩及ばず。リハーサルから4連勝したというプロゲーマーの強さに2人とも驚いていました。


関連記事:体目的にされてない? 男性の狙いを見抜く方法

■七夕の願いは…

海沼流星

「七夕の日の特別メニューな給食が楽しみだった」と話す海沼さんは、悩んだ末に「一人でも多くの方が笑顔で過ごせますように」と短冊に記入。

宮脇咲良

一方の宮脇さんは、アイドル時代は毎年「世界平和」と書いていたそうですが…まさかの「エイム力向上」とただのゲーマーすぎる願いが! 「私自身もゲーム大好きなので、少しでもたくさんの人に興味を持っていただけたらなと思います」といい、「個人的には、『バイオ(ハザード)』の新作をやってるんですけど、今月中にクリアできたら。頑張ります!」と笑顔でイベントを締めくくっていました。

・合わせて読みたい→体目的にされてない? 男性の狙いを見抜く方法

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)