写真じゃ見えない生地の中身に驚愕! デニーズ・桃のガレット実食レポ

何も知らない人に食べさせて、驚く顔を見てみたい! これはデニーズさんのお茶目心?

デニーズ

今年もデニーズに桃の季節が到来! とくに今回気になるのが、去年の顔ぶれにはない「桃とチーズの自家製ガレット」(768円・税込)。

さっそくfumumu取材班が実食してみました。


画像をもっと見る

■デニーズの桃はとろける甘さ

デニーズは桃スイーツの人気が高く、皮も店舗でむくというこだわりよう。さらに今年は、ライムやチーズを組み合わせたのが特徴で、パフェ4種とガレット1種がお店に並んでいます。

デニーズ 桃ガレット

桃は旬の新鮮な甘さを感じて、食べると思わず笑顔になってしまいますね。

さらにお店で焼き上げている生地にも注目。ガレットとパンケーキの中間ほどの厚さで、生地の柔らかさが楽しめます。

デニーズ 桃ガレット

添えられたホイップクリームや、ピンクの桃クリームがガレットにまろやかにからみ、ラズベリークリームチーズアイスの酸味とも相性抜群。

デニーズ 桃ガレット

しかし、デニーズのガレットはそんなもんじゃなかった模様…写真ではわからない、ガレットの”中”に大きな秘密がありました…!

続きを読む ■ガレットだと思いきやライム

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)