ダレノガレ明美、熱海支援の意向を表明 「何か必要なものないのかな?」

ダレノガレ明美さんがツイッターで土石流が発生した熱海を支援したいと訴え、何か情報があれば「教えてください」と呼びかけ

ダレノガレ明美

タレントのダレノガレ明美さんが6日、自身の公式ツイッターを更新。

「思い出の場所」である熱海を支援したいという意向を示し、反響が集まっています。


■「何か必要なものないのかな?」とツイート

ダレノガレさんは、3日に大規模な土石流が発生した熱海に対し、「支援したい」という意向を表明。ツイッター上に「熱海は昔家族で旅行にいき思い出の場所です。何かできないかなっと考えてます。ホテルに避難していて、食料などは大丈夫みたいですが何か必要なものないのかな?」というメッセージを投稿しました。

さらに、「新しい衣類など必要なものないですか? 何かしたいです。何か情報あれば教えてください。」とつぶやき、情報提供を呼びかけています。


関連記事:会うたびエッチをしたがる彼氏 その心理と有効的な対処法

■「本当に必要なもの」を寄付したい

6日現在、熱海市は、避難している人たちに食事を提供する態勢は整っているとして、生鮮食品を含む食料品や菓子などの支援や提供を控えるよう案内しています。

また、使用済みや開封後の日用品・衣類などの提供を断っているということで、ダレノガレさんはそういった発表も踏まえて、「本当に必要なもの」を寄付したいと考えているもよう。彼女のツイートには賛同の声が集まり、多くの情報が寄せられています。

続きを読む ■被災したペットのレスキュー情報も

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!