『マツコの知らない世界』に伝説の歌姫が登場 ガールズバンドの魅力を熱弁

6日放送の『マツコの知らない世界』はガールズバンド特集。SHOW-YAの寺田恵子さんがマツコさんと初共演し、その魅力について語ります。

マツコの知らないガールズバンドの世界
(ⓒTBS)

6日よる8時57分より放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)では、「マツコの知らないガールズバンドの世界」を特集。

伝説の歌姫・SHOW-YAの寺田恵子さんが、その歴史や魅力について熱く語ります。


画像をもっと見る

■伝説の女性5人組ロックバンド

SHOW-YAは、1985年にデビューし、一度は解散したものの再結成を果たし、現在も精力的に活動を続けている伝説の女性5人組ロックバンド。

ボーカルである寺田さんは、「SHOW-YAも当初はポップスバンド路線で売り出された」とデビュー当時について語り、日本のガールズバンドは“男性バンドとアイドル歌手の狭間でもがく存在”だったと回顧します。


関連記事:会うたびエッチをしたがる彼氏 その心理と有効的な対処法

■ガールズバンドの歴史を紐解く

続けてトークは、女性だけで組まれ「ガールズバンド」として打ち出しているバンドに絞り込み、1977年を創成期として歴史を振り返ることに。

マツコの知らないガールズバンドの世界
(ⓒTBS)

さらに、レジェンドとして現在も活躍している同バンドの栄光や、寺田さんがバンドを離脱した経緯。そして解散から再結成までの激動の日々についても、芸能界の時代背景と共に赤裸々に語られていきます。

続きを読む ■テクニックやサウンドだけではない魅力

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)