どっちも可愛すぎ! 妻夫木聡、共演者にデレデレ「おっきくなったねー」

2人とも可愛すぎました…。妻夫木聡さん&共演猫「かつおちゃん」が、CM発表会で再会!

妻夫木聡

5日、都内で開かれた「MOTEX 新TVCM発表会」に、TVCMに出演する俳優・妻夫木聡さんが登場。共演した子猫のかつおくんと再会をはたし、その可愛さにメロメロになっていました。


画像をもっと見る

■普段着のようなラフな格好

妻夫木さんは、CMでも着用している白いシャツにカーキのパンツ姿というラフな出で立ちで登場。

妻夫木聡

「普段着ているブランドで、私服とあんまり変わらなくて…ちょっと恥ずかしい。普段着に近いかもしれないです」と照れたような笑みを浮かべます。


関連記事:会うたびエッチをしたがる彼氏 その心理と有効的な対処法

■かつおちゃんと遊ぶ撮影

このCMの前にも“子猫との共演”は経験済みだったそうですが…「以前、映画で(違う)子猫ちゃんと撮影したときは、気性の荒い子でひっかかれたんで…ビクビクしていた」と明かす妻夫木さん。

妻夫木聡

今回一緒に撮影した、子猫の「かつおちゃん」はとってもいいこだったといい、「僕にもおどおどした感じはせずに、最後まで仲良く撮影できた。スムーズに進んでよかったです」と振り返ります。

妻夫木聡

かつおちゃんの華麗な猫パンチも、本当にその場で撮ったそうで「監督が『パンチするのを撮りましょう』って。簡単にパンチ出してくれないと思ってたので、合成するのかな…と思ったら、(かつおちゃんが)パンチするまで待つ雰囲気で。深夜まで撮影するかなって心構えしていましたが、いいパンチをしてくださって」と笑顔に。「撮影に来たというより、かつおちゃんと遊びに来た雰囲気で申し訳ない」と話すくらい、楽しい撮影だったそうです。


■みんなでメロメロに…

妻夫木聡

そんな、魅力的な共演猫・かつおちゃんがステージに登場すると、「おっきくなったねー!」とデレッデレになる妻夫木さん。撮影時よりも倍近く成長したそうで「もうちょっと”子猫ちゃん”ってイメージがあった」と、親戚のおじさんのように成長を喜ぶ姿も。

妻夫木聡

とにかく元気なかつおちゃんは、机の上でじっとできず…。あっちへウロウロ、こっちへウロウロ、とりあえず机から降りようと必死。そんなかつおちゃんに、妻夫木さんは「かっちゃん、前向こう! かっちゃん遊ぼう!」と話しかけるも完全にスルーされてしまい「(撮影時は)仲良かったんですよ、本当に」と苦笑いに。

妻夫木聡

天真爛漫、自由気ままな動きと愛くるしい真ん丸な瞳…取材陣のハートを奪い去っていったかつおちゃんの魅力に、妻夫木さんも「かわいいですね…僕は猫派なんで。かわいいな、やっぱり。かっちゃーん」とメロメロになっていました。

妻夫木とかつおちゃんが出演する新CM「パンチ篇」は7月6日より、「パトロール篇」は9月より関東ローカルで放映開始予定です。

・合わせて読みたい→体目的にされてない? 男性の狙いを見抜く方法

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事