相手に好意を伝えるにも役立つ!? 行動心理学から見る濃厚脈ありサイン

彼の脈ありをはかるのも良いけど、好きな気持ちを匂わすにも脈ありサインは使える

カップル
(Bohdana Smiian/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人とちょっと距離が縮まったら、好きな人の言動で脈ありかなしかを考えてしまう人も少なくないはず。

そこで今回は、行動心理学から見る脈ありサインをご紹介します!


■名前を頻繁に呼んでくる

大勢で話をしているときは名前を呼ばないと誰に言っているのかが分かりませんが、2人きりなら名前を呼ばなくても大抵会話が成り立ちます。

なので二人きりのときやLINEで相手があなたの名前、特に下の名前を呼んでくるのなら、好意を持たれている可能性大!

またもし相手に「あれ? もしかして俺のこと好き?」と意識をしてもらいたいのなら、会話中適度に相手の名前を呼ぶといいかも。


関連記事:彼とどれくらいしてる? みんなのエッチの頻度が判明

■相手が一人称を多用している

相手が「俺は」「僕は」と会話の中で一人称を多用しているのなら、あなたに気がある可能性が高いです。人って好きな人の前では知らずに自己アピールをしがちですから。

逆に、2人きりなのに彼が全然一人称を使わない場合、期待はできません…。ただ、これを知っていれば、飲み会参加者の中の誰が自分に好意を持っているかがある程度わかりますからね。

自分に話しかけてくる男性の誰が一人称を使っているかを観察してみましょう。

続きを読む ■つま先がこっちを向いている

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)