ひろゆき氏、小池都知事「倒れても本望」に苦言 「本音が出ちゃったのかなと」

小池都知事が定例会見で発した言葉に世間は賛否。ひろゆきさんは「本望」の意味とともに苦言を呈しました。

■ヒコロヒー「お~すごい、とはならない」

また、ひろゆきさんは「倒れた結果、副知事とかが超優秀でやってくれるんだったら、それはそれでアリなのかなって気はします」と考えを述べました。

アベプラ
@ABEMA

コメンテーターとして出演したお笑いタレント・ヒコロヒーさんは「ある種、ものの例えみたいなことで、ちょっと大きめ言ったんだと思うんですけど」と前置きしながらも、「バタっと倒れられても、っていう。それで誰も『お~、すごい』とはならないので。気をつけて頑張っていただきたい」とコメントしました。


関連記事:体目的にされてない? 男性の狙いを見抜く方法

■「迷惑なだけ」「分散して細かい配慮が…」

小池さんの発言やひろゆきさんの言葉には、視聴者から反響が寄せられています。

「これいうのって、倒れて楽になりたいときにいうのよね」「倒れるまで仕事をするのが美しいと感じる人間が東京のトップなのか…」「トップが倒れるなんてただただ迷惑なだけ」「中央に集めて中途半端になるなら、分散して細かい配慮が出来るようにした方が良い」などの言葉が見られます。

・合わせて読みたい→体目的にされてない? 男性の狙いを見抜く方法

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)