かまいたち、USJでのイチャイチャデートが神回と反響 「最高すぎる」

かまいたちが、運気を上げるためにUSJでイチャイチャデートする姿が「神回」「最高すぎる」と大反響に。

かまいたち

1日放送の『かまいたちの知らんけど』(MBS)で、かまいたち(山内健司さん、濱家隆一さん)の2人が、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)でイチャイチャデートをする姿が反響を呼んでいます。


■イチャイチャというワードに不満

毎回、確証のない“知らんけど”な曖昧情報を検証する同番組。この日の放送では「2人でイチャイチャUSJで遊べば運気が上がる、知らんけど」について検証します。

冒頭から“イチャイチャ”というワードに2人は反応。「イチャイチャって気持ち悪いよな」と正直な感想を述べる濱家さんに対し、山内さんは「クッチャクチャと同類やからな」と、よく分からない例を出して同調しました。

不満気な様子を見せるふたりですが、今回の企画には理由があるのだとか。


関連記事:「彼氏にセフレがいてもOK」 言い切る女性の心理

■「1人ずつだとすごくネガティブ」

企画の趣旨の説明のためリモート通話で登場したのは、仕事運専門占い師・宮田シロクさん。実は、以前にも宮田さんはかまいたちを占ったことがあり、その後コンビは「上方漫才大賞」を受賞しました。

現在まさに人気絶頂の2人ですが、さらに運気を上げる方法を宮田さんが提案。かまいたちは「1人ずつだとすごくネガティブ」だそうで、「特に濱家さんの方はネガティブ」とのこと。「2人おられるとスゴくポジティブになる」のだとか。

そのため「ポジティブな方が運気もあがる」という見解から「2人で仲良くイチャイチャ」という企画になったそそう。さらに宮田さんは「手をつないで行ってください!」と助言しますが、これには濱家さんがすかさず「行くか!」とツッコミました。

続きを読む ■ユニバーサル・グローブにお礼

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!