松本人志、浜田雅功の『出前』発言に敏感なツッコミ 「癒着がある」

松本人志さんが、相方・浜田雅功さんの「デリバリー」の言い方にツッコミました。

ダウンタウン

1日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、ダウンタウン・浜田雅功さんが、自身が出演するデリバリーサービス『出前館』のCMを彷彿とさせる言葉を発言。

相方・松本人志さんが、すかさず指摘しました。


■「デリバリー」を「出前」と発言

テーマを「芸能界最強の生活費ランキング」とし、ゲストの1ヶ月の食費をグラフ化した今回。1位となったモデルのダレノガレ明美さんは、食費20万円中「デリバリー」に4万円を使っていることが明かされました。

すると浜田さんはグラフを見つつ、「ほとんど(料理を)作ってない」「外食と出前」と発言。一見普通のコメントですが、ここで松本さんが怪訝な表情を浮かべます。


関連記事:「彼氏にセフレがいてもOK」 言い切る女性の心理

■相方・ゲストからツッコミ続々

浜田さんの”出前”という言い方に、「今のもね〜外食と出前ってね」「普通『デリバリー』って言ったらいいじゃないですか」と本人の顔を見ずにツッコミ。“ヨイショ”しているようなジェスチャーを見せました。

すると浜田さんは一瞬ポカンとしたのち、「そんなこと何も考えてなくて…」と反応。しかし、ゲストからも「(グラフに)デリバリーって書いてますしね」「今あんま言わない『出前』って」などとツッコミが。

続きを読む ■暴露で反撃するも…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!