レトロさが逆に新鮮! ダイソーのポータブルLCDゲームにどハマり注意

ワンコイン以下で手に入るゲーム機「ポータブルLCDゲーム」をご紹介。一人時間を充実させたいなら絶対買いです。

用意するものは

電池式なので、単三電池が2本必要です。

ダイソーゲーム

裏側にひっくり返すとフタがあり、ネジが1箇所締まっています。

ダイソーゲーム

メガネのネジ回しのような細いプラスドライバーでネジを外し、

ダイソーゲーム

向きを確認して電池を入れます。すると、電池をセットした瞬間に起動。この時にわりと大きめの音楽が鳴るので、少しびっくりしてしまうかも。

ダイソーゲーム

音を出さずに静かに楽しみたい方は、表の「SOUND」ボタンを一度押すと消音モードでプレイできます。


関連記事:体目的にされてない? 男性の狙いを見抜く方法

気が付いたらこんな時間に

実際にプレイしてみると、想像以上のクオリティと楽しさで、結構長い時間遊んでしまいました。

ダイソーゲーム

なぜなら、プレイできるゲームの数は23も! 

・ブロックゲーム(8パターン)

・タンクバトル

・レースカー

・ブロックくずし

・シューティング

・ブロックくずしツイン

・シューティングⅡ(スクロール)

・シューティングⅢ(ブロック埋め)

・ブロックゲームリバース(8パターン)

以上のゲームすべてがこれ一つでプレイ可能なんてすごすぎる。加えて、それぞれのゲームごとにレベルとスピードが選択できるので、かなりやり込むことができそうです…! 

ダイソーゲーム

ボタンも軽いタッチで操作でき、反応が遅いこともありませんでした。操作音は、いかにもゲームなピコピコ音。徹底した昔らしさ、素敵です! 

価格の期待値を大幅に超える充実度で、大満足。個人的には、ダイソーの商品では久々のヒットかも! これが子どもだけのものなんてもったいない、大人の方にも超おすすめです!

・合わせて読みたい→体目的にされてない? 男性の狙いを見抜く方法

(文/fumumu編集部・福野 エリカ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(23枚)