フルーツサンドの次はこれかも! 幸せが詰まった「フルーツどら焼き」に胸キュン

フルーツと和菓子って、こんなに相性いいのね…。思わず感動しちゃう「和風フルーツパーラー」が恵比寿にオープンします!

■しっとりどっしりなのに軽いどら焼き

メインのどら焼きは、生地が「しっとり」「もちもち」の2種類(518円〜1,058円)。そこに「今一番美味しい」選びぬかれたフルーツが挟まっているんです。

青果堂

こちらは、しっとりタイプのいちご(群馬県産 おぜあかりん)。クリームとつぶあん、そして真っ赤ないちごがたっぷり入ってます。

青果堂

しっとりとボリュームのある抹茶どら焼きと、クリーム・つぶあん・いちごの組み合わせは鉄板の美味しさ! なかなかボリュームがあるのですが、軽い口当たりでぺろりと食べられちゃいます。いちごの酸味とクリームやあんこの甘さって、なんでこんなに相性がいいんだろう。

青果堂

和菓子で使われるフルーツ=いちごのイメージが強いですが、旬を過ぎてしまうため、安定のメニューにも関わらず7月いっぱいで一旦終わるかも…とのこと。こだわりがすごい。


関連記事:体目的にされてない? 男性の狙いを見抜く方法

■餅粉、白玉粉等を使ったもちもち皮

青果堂

こちらはもちもちタイプの桃(山梨県産 白鳳)。見た目からして全然皮が違いますよね。餅粉、白玉粉等を使って作られているそう。

青果堂

モッチモチの皮にクリームと白あん、そして白桃がたっぷり…。絶妙なバランスの組み合わせになっており、クリームにもあんにも、白桃の味が全く負けてないんです!頬張った瞬間に「んふふ、美味しい…」と、思わず声が漏れるほど。

青果堂

しっとりタイプよりも皮のボリュームが抑えめなので、気がついたら食べきってしまっていました。もうすでに食べたい…。

続きを読む ■ほうじ茶フルーツティーも!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(20枚)