男子は女子を減点方式で見がち? 具体的な減点ポイントを聞いた

初デートで赤点を取らないように、減点ポイントをおさらいしておきましょう。

③下着が透けている

「初デートに白色のワンピースを着てきた女性。夏らしいしとても可愛らしく見えたのですが……後ろから見たら、下着が透けていてビビりました。


付き合っているわけではないので注意すべきか迷うし、かと言って、一緒にいるのは恥ずかしいし……ずっと気になってしまって、デートは全く楽しめませんでした」(30代・男性)


関連記事:体目的にされてない? 男性の狙いを見抜く方法

④スマホ画面が割れている

「気になった女性とLINE交換をした時、スマホ画面が割れていてガッカリしたことがあります。


『スマホ画面を修理するお金もないのかな?』と、正直不安になりました」(30代・男性)


⑤ググり過ぎる

「デート中、ググって評価を確認してからでないとお店に入ろうとしなかった女性。蒸し暑い中、目の前の店に入ることもできず……ひたすらに疲れました。


せっかく入るなら、美味しいお店がいいと思う気持ちは分かります。でも、『二人で一緒にいられたらどこでもいい』と思っている男心も分かって欲しかったです」(30代・男性)


デートを繰り返すうちに良い面も分かって加点されていく可能性はありますが、その前に減点されてしまっては元も子もありません。同じような振る舞いをしないように、気を付けたいものですね。

・合わせて読みたい→体目的にされてない? 男性の狙いを見抜く方法

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!