男子は女子を減点方式で見がち? 具体的な減点ポイントを聞いた

初デートで赤点を取らないように、減点ポイントをおさらいしておきましょう。

落ち込む男性
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性の恋愛は、「減点方式」と言われています。男性は女性を理想化するあまり、現実とのギャップで減点してしまいがちなのだとか。

fumumu取材班が、具体的な減点ポイントについて、男性たちに詳しい話を聞きました。


①トイレットペーパーの切り口が雑

「小さいことですが、トイレットペーパーの切り口が雑な女性は、品がない印象。自分の家ならともかく、僕の家にお客さんとしてきている以上、ちょっと気になってしまうのが本音です。


切り口を折って整えて欲しいとまでは言いませんが、ちぎったままの状態にしておくのはどうかと思います」(30代・男性)


関連記事:会うたびエッチをしたがる彼氏 その心理と有効的な対処法

②マツエクに付着しているゴミ

「顔を近づけた時、マツエクに細かいゴミが付いていてドン引きしてしまいました。遠目から見た時は可愛かったのに……残念です。


一事が万事と言いますが、そのほかの部分も推して知るべしですよね」(30代・男性)

続きを読む ③下着が透けている

→【Amazon新生活セール】3月31日9時スタート 買い忘れ、全部まとめて揃えよう!

おすすめ記事