もう好きな気持ちはゼロでも!? 元カレに連絡したくなるタイミング

別れた元カレに連絡をしたくなる時ってありませんか?

スマホを見る女性
(NelliSyr/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ふと元カレのことを思い出し、好きって気持ちが残っていなくても「ちょっと連絡をしてみようかなぁ…」と考えたこと、ありません? それ、あなただけじゃなく他の人も普通にあるんです。

fumumu取材班は、元カレに連絡をしたくなるタイミングを聞いてみました。


■ショックなことがあった時

「仕事で超辛いことがあり、『人生うまくいかないなぁ…』とメンタル折れまくってウジウジしている時。


自分のことを1番支えてくれた元カレのことを思い出して、なんで別れたんだっけ…とか、彼がそばにいてくれたら少しは気持ちもラクだったのかな? とか、ひたすら元カレのこと思い出して、連絡してみようかな…と過去のLINEを読み返すことはよくある。


でも、別れて時間も経っているから、今更連絡をしても迷惑かなと思って連絡できない…」(30代・女性)


関連記事:会うたびエッチをしたがる彼氏 その心理と有効的な対処法

■ひとりぼっちで寂しい時

「ひとりぼっちで寂しい時とか、生理前のメンタルが不安定な時に、今何してるのかなーって元カレのことを思い出して、SNSを覗いたりはする。


特に復縁をしたいわけじゃないけど…たまに連絡を取ったり、ご飯に行ったりしたいのが本音。


ただ、元カレの気持ちが冷めきっていないというか、まだこっちに気があったら、私から連絡をしたことで変に期待させちゃうだろうし…。結局いつも女友達か自分を好いてくれている男友達に連絡しちゃう」(20代・女性)

続きを読む ■新しい彼とうまくいっていない時

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!