糖質10g以下だけど味が濃厚! 「油であげないロカボスナック」が満足度高し

ダイエット中に気になる糖質。10g以下なのに美味しいスナック菓子を実食してみました!

油であげないロカボスナック

「糖質50%オフ&食物繊維入り豆乳ドーナツ」や「糖質50%オフ&食物繊維入りチョコビスケット」など、なにかとダイエッターに嬉しい商品を誕生させる食品メーカー・シルビア。

今回fumumu取材班では、同社から出ている「糖質10g以下の油であげないスナック」2種を実食してみました!


画像をもっと見る

■「とうもろこし味」

同商品は、その名のとおり油であげずに、糖質を10g以下におさえたスナック菓子。味は「とうもろこし味」と「えだまめ味」の2種が展開されています。

まずは「とうもろこし味」からチェック!

油であげないロカボスナック

外袋は大きめですが、1週間分として7パックが入っているものです。

油であげないロカボスナック

気になる数値は、1袋10gでカロリー39kcal、糖質3.3g。食物繊維がたっぷり入っているので、お菓子ながら健康にも良さげなのが嬉しいところですね。


関連記事:「彼氏にセフレがいてもOK」 言い切る女性の心理

■甘みと塩味の兼ね合いが美味!

中を見てみると、小包装された袋が7つ。小分けになっているため食べる分量がわかりやすいのもいいですね。

油であげないロカボスナック

1回分は10gで写真の通り。細長いスナックです。

油であげないロカボスナック

食べてみると、想像以上の味の濃さにびっくり! ロカボ食品なので、薄味かな…と思いきや、塩味をしっかり感じられ、その上とうもろこしの甘みもあって美味。

油であげないロカボスナック

またスナックは油なしなので、ややパサパサ感はありますが気にならない程度。歯応えもあるため満足度の高い食べ心地です。

続きを読む ■「えだまめ味」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)