佐藤二朗が「宝塚の佐藤二朗」を称賛 おじさん役の開拓者・天真みちるとは

佐藤二朗さんが『激レアさんを連れてきた。』で「宝塚の佐藤二朗」と紹介されたタカラジェンヌの天真みちるさんに「良いな」

佐藤二朗

俳優の佐藤二朗さんが、自身の公式ツイッターを更新。「宝塚の佐藤二朗」という異名をとるおじさん役のパイオニア・天真みちるさんの存在に言及し、注目を集めています。


■「宝塚の佐藤二朗」と呼ばれるジェンヌ

佐藤さんは29日、ツイッターで「昨夜ある番組に『宝塚の佐藤二朗』と紹介された元宝塚女優さんが出演してたらしい。少し調べたら、宝塚で一貫して様々な『おじさん』役をやり続けた天真みちるさんという方」と発言。

さらに、「ま、俺は『おじさんを演じてる』訳ではなく『おじさん』な訳だが」と、自身と異なる点を指摘しつつも、「良いな。宝塚にこんな人がいたなんて、ちょっと良い」と、好意的な言葉で文章を締めくくっています。


関連記事:男性の羞恥心を刺激? 夜をほどよく盛り上げるコツ3選

■宝塚の名バイプレイヤーとして人気に

「ある番組」とは、28日放送の『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)ではないかと思われ、天真さんは「宝塚歌劇団にトップスターを目指して入団したのに、ひたすらおじさん役をやり続けそのまま引退した人」として出演しています。

同番組によると、彼女は「各公演のおじさん役をほぼすべて請け負ってきた」とのことで、「彼女にしかできない独自のポジション」を築いた開拓者。宝塚の名バイプレイヤーとして人気を博し、退団した後も舞台などでの女優業にみならず、MCや余興芸人としても活躍を続けています。

続きを読む ■天真みちるというジャンルを作った逸材

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!