フワちゃん、サンシャイン池崎のお手製パイ絶賛 「誕生日ケーキこれがいい」

飯ごうでチェリーパイ作ったサンシャイン池崎さん。あまりの美味しさにフワちゃんが誕生日ケーキとして希望。視聴者からも共感する声が上がりました。


フワちゃん、サンシャイン池崎

28日に放送された『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)で、タレントのフワちゃんサンシャイン池崎さんの作ったチェリーパイを食し、「誕生日ケーキこれが良い!」と大絶賛しました。


■飯ごうでチェリーパイを作る

番組では、飯ごうを使った料理大会「飯ごう-1グランプリ」を開催。参加者の池崎さんは「飯ごうで甘いものを作る」と宣言し、チェリーパイを作ることに。

その材料として、生産者が提供してくれた大麦や佐藤錦などを揃えた池崎さん。調理中、飯ごうの中に種を取った佐藤錦や砂糖などを入れた際は「砂糖を入れることでチェリー自体から水分が出るようになって、すごく濃い中身が出てくる」と解説し、料理上手な一面をみせました。

続けて、飯ごうの形のパイ生地を焼き、その中にクリームチーズと、先ほどの煮詰めた佐藤錦を入れてチェリーパイを焼きます。


関連記事:男性の羞恥心を刺激? 夜をほどよく盛り上げるコツ3選

■フワちゃんのコメントに「作ったるわ!」

そして、大麦で作ったパイ生地の中に甘く煮詰めた佐藤錦を入れ、池崎さんお手製のチェリーパイが完成。フワちゃんは、池崎さんがこのパイに入刀し中身を見せた瞬間「これは美味そう!」と発言します。

スタジオでは出演者がパイを実食することになるのですが、「これ美味い!」「佐藤錦が甘すぎなくて、ベタベタしてない」と、その味を絶賛。

フワちゃんもチェリーパイを頬張りながら「ヤバい私、誕生日ケーキこれがいい!」と笑顔で言うと、池崎さんも「作ったるわ!」と、得意げに返しました。

続きを読む ■「私もお願いしたい」と希望する声

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)