実は脈あり!? 男性が好きだからこそできないコト

私に興味ないんだろうなぁって思っていた相手が実は脈ありだった!?

顔を覆う男性
(moodboard/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな男性が自分にあまり興味がなさそうな態度だと「脈なしかな…?」と諦めてしまう女性もいるでしょう。

ですが、好きだからこそ言動が興味ない風になってしまう、ということもあるんです。

そこでfumumu取材班は、好きだからこそできないコトを聞きました。


■好きな相手ほど褒められない…

「好意のない相手や女友達とかには、リップサービスというか、普通に『その服、似合ってるね』とか『可愛いじゃん!』って言えるけど、好きな相手にはなんか軽々褒めるってことができない…。なんなら自分から話しかけることすら難しい。


好きな人の前だと緊張しちゃって、普段の自分じゃいられないわ」(30代・男性)


関連記事:「彼氏にセフレがいてもOK」 言い切る女性の心理

■軽々ボディタッチはできない

「『今日この子とヤレればいいなぁ』的な軽い感じなら全然ボディタッチもできるけど、本命には嫌われたくないし、チャラいとかも思われたくないから、触れることができないなぁ。


めっちゃ触れたい気持ちはあるけどね? 男だからさ。ただ、相手の気持ちがわかるまではこっちから触れることはない。向こうから触ってくれる分には大歓迎だけど」(20代・男性)

続きを読む ■恋愛トークや女性の話は難しい

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)