店員さんに恋しちゃった…! 経験者にその後の恋の行方を聞いた

推しの店員さん目当てにお店に通っちゃう女性もいるはず。

支払い
(TwilightShow/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ふらっと寄ったお店で店員さんに一目惚れ…と、予期せず恋に落ちた経験がある女性もいるはず。

店員さんに恋した時、どうしますか? タイミングを見て自分の思いを伝える? それとも通うだけ?

そこでfumumu取材班は、店員さんに恋しちゃったその後について聞いてみました。


■彼女がいることが発覚し恋心封印

「一時期通っていたジムのトレーナさんに恋したことがある。その頃はジムに行くのが楽しくて楽しくて! そのトレーナーさんに会うたび好きな気持ちが強くなっていき、会話の流れで彼女の有無を聞いたら、婚約中の彼女がいることが発覚…。


でも聞いてよかったー…。これ聞かないで連絡先とか渡しちゃってたら、私ただの痛い客だったな…」(30代・女性)


関連記事:「彼氏にセフレがいてもOK」 言い切る女性の心理

■気まずくて通えなくなった…

「スタバのイケメン店員に一目惚れし、週2〜3回通って顔を覚えてもらい、席でコーヒーを飲んでいる時も目が合えばニコって微笑んでくれるようになったので『あれ? これイケる?』と勘違いし、LINEのIDを書いた紙を帰り際に渡した。


だが、連絡は一向に来ず…。気まずさや恥ずかしさから、もう彼の顔は見れないし、きっと彼も私がお店に来たら気まずいだろうと思い、その店には行かなく(行けなく?)なった」(20代・女性)

続きを読む ■店を辞める時に連絡先をもらった

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)