アンジャ児嶋、あのキャラ被り芸人とまさかのコラボが「かわいすぎる…」

同じく大声ツッコミおじさん芸人である、おいでやす小田さんとコラボ。人の良さがにじみ出る不思議な絶叫動画に。

児嶋一哉

27日、お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉さんが自身のYouTubeチャンネル(登録者数90.3万人)を更新。

大声ツッコミキャラがかぶっている、おいでやす小田さんとの大声コラボが「かわいすぎる」と話題になっています。


■大声おじさん同士がコラボ

昨年度の『M-1グランプリ』でブレイクし、大声ツッコミが注目を集めている小田さん。キャラかぶり当事者である児嶋さんは以前から気になっており、「番組で会うかな?」という気持ちからYouTubeのコラボオファーを出していなかったそう。

しかし、半年が経過しても共演はなく。番組表を見ると1本目と2本目で自分たちの名前が並んでいたことがあったそうで、「たしかに1番組で2人は要らないな…」と納得。コラボのオファーを出したようです。


関連記事:男性の羞恥心を刺激? 夜をほどよく盛り上げるコツ3選

■相手を通して自分を客観視

前フリ撮影中に小田さんが早目に到着すると「早いんだ! 来るのが!」「知らんわ! そんなもん!」「案内されて来たんや!」「もうちょっと待ってよ!」「勝手に乗り込んできたんちゃうねん!」と早速大声で怒鳴り合うふたり。

「芸歴的には大先輩」「テレビの世界で言うと天上人」「憧れてましたし…」と小田さん(20年目・今年43歳)が説明すると、児嶋さん(29年目・今年49歳)は「憧れはウソだろっ!」と絶叫。それに対し、小田さんは「こわっ…」「なんで? なんでなん?」と突然の大声に驚き、「僕こんな感じなん?」と児嶋さんを通じて自分を客観視したよう。

続きを読む ■先輩・児嶋さんが影響を受ける

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!