英語学習の教材を買って… やらなければと思いながら放置しているもの

どうしてもやるべきことがあるのに、つい後回しにしてしまうのは多くの人が経験しているようです。

汚い部屋
(Marcos Calvo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

やらなければいけないと思いながらも、つい後回しにしているものがある人も多いはず。すぐに手をつけたほうがいいのに、面倒だと思ってしまうのでしょう。


■ダンボールに入ったままの荷物

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、ダンボールに入ったままの荷物が家にあるか、調査を実施しました。

ダンボールに入ったままの荷物が家にあるグラフ
「入ったままの荷物が家にある」と答えた人は、全体で34.0%。

fumumu取材班は女性達に、やらなければと思いながら放置してしまっているものについて話を聞きました。


関連記事:会うたびエッチをしたがる彼氏 その心理と有効的な対処法

①英語学習の教材

「仕事でたまに英語が必要になる機会があり、その度に『きちんと勉強しよう』と決意。とりあえず英語学習の教材を買ってみたのですが、少し試しただけでずっと放置しています。


そんなことでは、いつまで経っても語学力が伸びるわけがありません。ただ、たまにある英語での対応で戸惑ったときにその教材を少し見るだけで、数日後には忘れてしまいます。


高い買い物だったので本当はがんばって続けたいのですが、意思が弱すぎますよね」(20代・女性)

続きを読む ②面倒な取引先との仕事

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)