セクゾ中島健人、ナイトルーティーン公開でファン歓喜 NG行動に心配の声も

中島健人さんのナイトルーティーンに「睡眠の質」を下げるNG行動が多々見つかり、ファンは「しっかり休んで」と心配…。

中島健人

27日に放送された『日曜日の初耳学』(MBS・TBS系)で、Sexy Zoneの中島健人さんが自身のナイトルーティーンを公開。

ファンから「ありがとうございます!」という歓喜の声が上がりました。


■NG行動を見つけることに…

芸能人の悪しきナイトルーティーンから快眠の秘訣を学ぶことになった今回。番組では、「睡眠の質を下げるNG行動」を中島さんのナイトルーティーンから見つけていきます。

最近はドラマの台本を読んでから寝るという中島さん。ベッドに向かうのは深夜1時で、その後エアコンは3時間のオフタイマーにセットするそう。

そして、お気に入りの香水をベッドに吹きかけてからホットアイマスクを装着。音楽を聴きながら寝落ちするように就寝するとのことです。


関連記事:「彼氏にセフレがいてもOK」 言い切る女性の心理

■寝る時は「めちゃめちゃダサい格好」

しかしこの、”エアコンは3時間のオフタイマー”、”音楽を聴きながら寝落ち”という行為は、睡眠の質を下げる可能性があるのだとか。

睡眠コンサルタントの友野なおさんいわく、寝ている間も聴覚は作動しているため、眠ってから音楽が止まるように60分のオフタイマーをセットした方が良いとのこと。また、睡眠中の熱中症を予防するため、エアコンは朝まで付けたままというのが理想的だそうです。

続きを読む ■服装にもNG

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!