顔相鑑定(109):佐藤二朗は几帳面な管理職に多い顔 眉間のシワに注意

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は俳優の佐藤二朗さんを鑑定!

■眉間にシワを寄せると…

心配なのは眉間の真ん中のクッキリと出来ている縦ジワ。このシワは物事を難しく考えたり、深刻に考えたり、考えることに集中しすぎると出来るシワです。

日本顔学会2代目会長の原島博先生(東京大学名誉教授)が作った「顔訓13箇条」の第6条に「眉間にシワを寄せると、胃にも同じシワができる」とあります。

考えることに集中しすぎていると気持ちも内向きになり、「難しい、難しい」「困った、困った」と思っているうちにどんどん神経質なり、神経性胃炎になるのです。


関連記事:会うたびエッチをしたがる彼氏 その心理と有効的な対処法

■『はるヲうるひと』では監督も

公開中の映画『はるヲうるひと』では脚本と監督も務め、主演の山田孝之さん演じる真柴得太、仲里依紗さん演じる真柴いぶきの腹違いの兄としても出演。

ひとりで何役も務め、監督までしているので気苦労で眉間のシワがさらに深くならないか心配です。眉間のシワは精神的に忙しい管理職の人に出来やすいシワです。

眉間にシワを寄せると、逆にイライラして怒りっぽくもなるので、みなさんもご注意を。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。

・合わせて読みたい→会うたびエッチをしたがる彼氏 その心理と有効的な対処法

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)