仕事中に何度も席を外して… 自分は落ち着きがないと思った行動とは

落ち着きがない人は、じっとしていられないことも。どのような場面で、落ち着きのなさを実感するのでしょうか?

仕事する女性
(CrispyPork/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大人になってからも、落ち着きがない人がいます。マイナスに思われる場合もありますが、行動力があるなどプラス面としてとらえることもできるでしょう。


■3割が「自分は落ち着きがない」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、自分は落ち着きがないか、調査を実施しました。

自分は落ち着きがないグラフ

「落ち着きがないほうだ」と答えた人は、全体で31.6%。

fumumu取材班は女性達に、自分は落ち着きがないと思った行動について聞きました。


関連記事:男性の羞恥心を刺激? 夜をほどよく盛り上げるコツ3選

①仕事中に何度も席を外す

「私は仕事中に、席を離れる癖があります。ずっと机に座っていると、集中力がなくなってしまい…そのために頻繁に席を立ち、トイレなどで気持ちの切り替えをしているんです。


上司や先輩に、なにか言われたことはありません。ずっと席に座って仕事を続けていても、私の場合ははかどらないと思うんです。そのことを周囲の人は、理解してくれているのでしょうね。


今の会社の環境でなければ、私は通用しなかったかもしれません」(20代・女性)

続きを読む ②思いついてすぐに行動

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)