新型コロナで苦しむレストランにサプライズ 従業員「何かの間違いでは…」

アメリカのレストランで起こったある信じられないようなお話。レストランのオーナーは困惑のあまり…。

ハートの風船
(Lilly Roadstones/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新型コロナウイルスの脅威から徐々に回復しつつあるアメリカ。飲食店が営業を再開する中、ニューハンプシャー州にて心温まるお話が報告されました。

ある男性が外食を楽しんだあと、支払った金額の何十倍もする額のチップを置いて行ったとのこと。その驚きの額に大きな話題が集まっています。


■驚きのチップ

現地メディアの報道によると、この男性は該当の軽食店でチョリソー、ピクルス、ポテトチップスそして数杯のカクテルを注文したのだそう。

合計の会計は37ドル93セントでしたが、男性が指定したチップの金額にウェイターが「本当に言ってます?金額あってますか?」と声をあげてしまう程だったと言います。

男性は「うん、これで間違いないよ」と答えつつも「君たち従業員へのプレゼント。皆頑張って働いてるんだから受け取ってください。一度に使い切ってはいけないよ!」と告げたことが伝えられました。


関連記事:「彼氏にセフレがいてもOK」 言い切る女性の心理

■「絶対に何かの間違いかと」

チップの金額は、なんと1.6万ドル(約177万円)。レストランのオーナー・マイク(Mike Zarella)さん曰く男性は常連ではなく、初めて来店したのも1か月程前であるとのこと。

マイクさん自身も伝票を見て驚いたと話し、「絶対に何かの間違いだと思った」と振り返っています。

彼が再度男性に「160ドル(約1万7000円程)ではなくですか?」と確認したところ相手はにこやかに「1.6万ドルだよ」と即答。笑顔で店を後にしたのだそうです。

続きを読む ■巨額チップの行方は…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)