コロナ禍の夏休みをどう過ごす? 自分に合った「新しい趣味」の見つけ方

ビフォーコロナなら、そろそろ夏休みの計画を立てる時期ですが……。

考える女性
(Petro Kosarevych/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

コロナ禍の収束目処が立たない中、夏休みに旅行や帰省もしにくいし、どうしよう…と、悩んでいる人も多いでしょう。

そこで、fumumu取材班が、自分に合った「新しい趣味」の見つけ方について、詳しい話を聞きました。


①やりたくないことから逆算する

「やりたくないことを徹底的に避けた結果、『刺し子』という趣味にたどり着きました。新型コロナウイルスの感染が怖くて、できるだけ人とは会いたくないし、外出もしたくない…結果、自宅で一人でも楽しめる刺し子がヒット!


まだまだ収束の目処が立たなそうですが、前向きな気持ちで夏休みを過ごすことができそうです」(30代・女性)


関連記事:「彼氏にセフレがいてもOK」 言い切る女性の心理

②誘われたことは試してみる

「友達に誘われたオンラインヨガ。ヨガをしたのは人生初でしたが、思いの外楽しく、コロナ太り解消にもなってハマっています。


仲良しの友達は価値観が似ていると思うので、趣味も共有しやすいのかもしれません」(20代・女性)

続きを読む ③「#趣味」で情報収集

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)