過去の失敗を蒸し返され… 同じことを何度も言われてイラッとした体験談

同じ話を繰り返す人がいますが、周囲からはあまりいいようには思われていないかもしれません。

怒る女性
(Maksim Kamyshanskii/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人との会話では、あまりにしつこいと嫌がられてしまいます。そのために、同じことは何度も言わないほうがいいでしょう。


■同じことを何度も言う人にいらつく

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、同じことを何度も言う人にはいらつくか、調査を実施しました。

同じことを何度も言う人にはいらつくグラフ

「いらつく」と答えた人は、全体で60.9%。

fumumu取材班は女性達に、同じことを何度も言われてイラッとした体験談について聞きました。


関連記事:「彼氏にセフレがいてもOK」 言い切る女性の心理

①過去の失敗を今でも言われる

「会社に入社した頃、大きなミスをしてしまったことがありました。ただ今は成長して、そのようなミスは一切していません。それなのに先輩の一人が、いまだにそのミスでいじってくるんです。


『あんなミスしたから、今回も気をつけて』など言われても、こちらとしては気分がいいものではありません。それを何度も言ってくるので、イラッとしてしまいます。


過去の失敗よりも、成長した今の自分を見てほしいのに…」(20代・女性)

続きを読む ②酔っ払った上司が

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)