ダイソーのクッキングアイテム! 不器用でも一瞬でデコごはんが作れる

料理初心者でも上手にインスタ映え料理ができる、とっておきのアイテムをご紹介!

デコごはんインスタなどのSNSで見かける素敵なデコレーション料理の数々。のりやハムをキレイにカットしたり、野菜をくり抜いたり、飾り切りをしたりと、手間がかかりそうでハードルが高いイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

今回は、ダイソーで見つけた誰にでもパッと作れる便利なアイテムを紹介します!


画像をもっと見る

■『たべられるデコシール』

まずご紹介するのはこちら。

デコごはん

「たべられるデコシール」(110円・税込)です! 

寒天やとうもろこしでんぷんでできた可食性フィルムで、シールのように貼りつけて食品をデコレーションするというアイテム。

今回は「アマビエ」「ハッピーアニマル」に加えて、何かと使えそうな「パーツ」をセレクト。この他にもお花やハチなどのかわいらしいイラストが詰まった「ファンシー」や食べ物に顔がつけられる「フェイス」などがあるので、店頭でチェックしてみてくださいね。

気になる中身はというと…

デコごはん

普通のシールみたい! でもシールよりもかなり薄いので、破かないようにゆっくりとはがしてください。

デコごはん

はがれたら、デコレーションしたい食べ物にそっと貼れば、デコ料理の完成! とっても簡単ですね。

デコごはん

「アマビエ」は華やかなカラーリングなので、シンプルなおにぎりに使うと映えます。

デコごはん

アマビエたちの表情がかわいすぎる…! 


関連記事:知らずに彼氏を傷つけているかも… 誤解が多いエッチのテクニック

■存在感放つアニマル

デコごはん

デコごはん

アイコンみたいなマークがずらりと並んだ「パーツ」は、色々な料理に合う優れものです。イラスト感が少ないから、大人の方にも使いやすい。

デコごはん

「ハッピーアニマル」と「パーツ」を組み合わせて、とろけるチーズの上にオン! このトーストが出てきたら朝から笑顔になれそう。

「アマビエ」と「ハッピーアニマル」は大きめサイズで81枚入り、「パーツ」は小さめで281枚入りです。舐めると少し甘いですが、食べれば食感も味も全く感じません。完成した料理の味を邪魔しないのがいいですね。

続きを読む

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(13枚)