スタバ「47JIMOTOフラペチーノ」が気になる! 東京・神奈川・千葉・埼玉のお味は…

6月30日発売のスタバ「47 JIMOTO フラペチーノ」。東京・神奈川・千葉・埼玉の味を一足早く試飲してきました!

「絶対飲みたい!」「〇〇県の味が気になりすぎ!」と話題沸騰中なスターバックス「47 JIMOTO フラペチーノ」。

三重の抹茶シトラスも気になるし、新潟の柿の種もすごいし、北海道のとうきびは安定だし…どれもこれも飲んでみたい! 6月30日の発売が待ちきれない! となっている人も多いはず。

そんな中、fumumu取材班は試飲会に参加させていただき、関東エリア7種類をひと足早く味わわせていただきました。どれもこれも美味しくて可愛いかったです…。

この記事では、東京・神奈川・千葉・埼玉の4つをご紹介!


画像をもっと見る

■TOKYO「東京 オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノ」

フラペチーノ 東京

大都会もあり山もあり、人種も様々、年齢も地元も様々…そんな東京から生まれたのは「東京 オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノ」。

フラペチーノ 東京

東京・中目黒のスターバックス リザーブ ロースタリー東京で焙煎された“TOKYOロースト”で作ったアイスコーヒーと、生乳を使用したコクのあるクリームをブレンドしたベースに、コーヒージェリーとキャラメルソースがたっぷり入っています。

コーヒージェリーのツルンとしたのどごし、そしてTOKYOローストのまろやかでほろ苦い味わいがキャラメルと絶妙にマッチしており、しみじみと「ああ、スタバのコーヒーは美味しいな…」と思っちゃいます。

フラペチーノ 東京

そのままでも十分美味しいのですが、ミルクをアーモンドにカスタマイズしたら、香ばしくて新しい魅力に出会えるかも。


関連記事:マツコ、鈴木奈々の号泣悩み相談にガチアドバイス 「元に戻ればいい」

■KANAGAWA「神奈川 サマーブルー クリーム フラペチーノ」

フラペチーノ 神奈川

えっ、これ飲み物なの!? と思ってしまうくらいきれいな水色が印象的な「神奈川 サマーブルー クリーム フラペチーノ」は、レモンを入れると色が変わるお茶”バタフライピー”を使用しています。

フラペチーノ 神奈川

味の想像がなかなかつきにくいですが、意外にもバタフライピーはほとんど味がないんです。そのため見た目のさわやかさとは裏腹に、優しいミルクの味わいが口いっぱいに広がります。カップに入っているホイップクリームを混ぜ合わせると、更にまろやかに…。

フラペチーノ 神奈川

ゆったりした気持ちになれちゃう1杯ですが、もう少しインパクトを…という人は、上に乗っているゆずシトラスを増量したり、フラペチーノに入れたりしてみては。酸っぱさが追加されて、青空の下で飲みたい味に変化しそう。

続きを読む ■SAITAMA「埼玉 多彩玉 ストロベリー&シトラス フラペチーノ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(19枚)