ドラマによくある「年下男子との恋」 理想と現実を聞いた

年下の男の子ってかわいいイメージがありますよね。しかし、現実はどうなのでしょうか?

呆れる女性
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

日本でも韓国ドラマての設定で人気な年下男子との恋。単純にかわいいイメージのある年下男子ですが、実際はそんなこともないようです。

年下彼氏との恋に抱いていた理想と現実とは…? 実際に年下彼氏と交際中の女性達に、残念過ぎる現実を聞いてみました。


■お母さん代わりか!

「5歳年下の彼氏と同棲して早2年。最初の頃は甘えん坊の彼のことをかわいいな~と思い、何かと世話していました。


でも最近は彼の尻拭いまでを私に当たり前のようにやらせてきて…、『部屋が汚いよ』とか『替えのパンツがないよ』とか平気で言ってくる。


私はアンタのお母さんか!と怒鳴りたくなりますね…」(30代・女性)


関連記事:「彼氏にセフレがいてもOK」 言い切る女性の心理

■常識やマナーがない彼にイラッ

「8歳年下の彼と付き合っているのですが、常識やマナーがなくて困っています。友達の結婚式に親族用のご祝儀袋に包んだり、ストライプのシャツを着ていこうとしたり。


1番ひどかったのは付き合って初めてのクリスマスに高級ホテルに泊まることになったんです。ディナーもホテルのレストランで食べると言っていたのですが、なんとスウェットみたいなダボダボのパンツを履いてきたんですよ!


ビックリしちゃって『ジャケット持ってないの?』と聞くと『持ってない』と言うので、近くの店でジャケットとパンツを買ってあげましたよ…。本当はおそろいのアクセとか買いたかったのにそれがクリスマスプレゼントになりましたね(怒)」(30代・女性)

続きを読む ■何かあるとオバサン呼ばわり!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!