利用者たちに聞いた! 自分に合ったオンラインサロンの選び方

コロナ禍をきっかけに、オンラインサロンへの注目が集まっています。

パソコン
(allensima/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ひとえにオンラインサロンと言ってもピンからキリまであり、どのオンラインサロンに入ればいいのか迷っている人も多いでしょう。

そこで、fumumu取材班が、自分に合ったオンラインサロンの選び方について、利用者たちに詳しい話を聞きました。


①入会目的を明確に

「オンラインサロンを選ぶ際は、入る目的が達成できるかどうかが鍵になると思います。そのためにも、より多くのメリットを享受できるように、何のためにオンラインサロンに入るのかを明確にしておいた方がいいと思います。


入会目的が曖昧だと、サロンメンバーと上手く馴染めなかったり入会特典を活かせなかったりするので気を付けて」(30代・女性)


関連記事:「彼氏にセフレがいてもOK」 言い切る女性の心理

②身の丈に合った会費かどうか

「オンラインサロンは、月額制のものがほとんど。毎月一定額を支払うことになるので、予算内から選ぶのも重要だと思います。


得られるメリットが大きいからといって、生活費を削ってまで高額オンラインサロンに入るのはリスクが高いかもしれません」(20代・女性)

続きを読む ③メンバーの特性も重要
  • 1
  • 2

おすすめ記事