利用者たちに聞いた! 自分に合ったオンラインサロンの選び方

コロナ禍をきっかけに、オンラインサロンへの注目が集まっています。

③メンバーの特性も重要

「オンラインサロンによっては、インフルエンサーと一緒にzoom飲みができたりするなど、オンライン上での交流会が盛んに行われているところもあります。こうした交流重視のオンラインサロンに、『ロム専でいい』と思っている人が入ると、気まずい雰囲気になってしまうことも。


オンラインサロンを選ぶ際には、メンバーの特性も加味した方がいいと思います」(30代・女性)


関連記事:体目的にされてない? 男性の狙いを見抜く方法

④得られるリターンから逆算

「得られるリターンから逆算してオンラインサロンを選びました。私が入っているオンラインサロンでは、メンバーなら無料でコワーキングスペースが使えるというもの。


コワーキングスペースのみを利用するよりもコスパが良く、満足しています」(20代・女性)


⑤フィーリングも大切に

「オンラインサロン選びは、フィーリングも大事だと思います。合わなければ辞めればいいだけなので、気になったオンラインサロンは気軽に体験してみては?」(20代・女性)


オンラインサロンが気になっている方は、参考にしてみてもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→体目的にされてない? 男性の狙いを見抜く方法

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!