スタバ、チルドカップシリーズ初! 初夏限定「ほうじ茶ティーラテ」が新登場

スタバのチルドカップシリーズに、初夏限定で初の「ほうじ茶ティーラテ」が新発売。夏に嬉しい香りがハンパない逸品でした。

■ほうじ茶の香りが最高

チルドカップシリーズはストローでそのまま飲めちゃうのが嬉しいところですが、今回は香りをチェックするべくコップに移してみました。

注いだ瞬間に、香ばしくて安心するようなほうじ茶の香りが広く漂います。これは落ち着く…。

ほうじ茶ティーラテ

カップのまま飲むのもいいですが、この商品は香りがかなり特徴的なので、コップに移して存分に茶葉を楽しんでみるのもいいかもしれません。


関連記事:知らずに彼氏を傷つけているかも… 誤解が多いエッチのテクニック

■香りと味わいにギャップあり

ひとくち飲んでみると、やはり強いのが茶葉の香り。しかし味は強い甘みで、まろやかな飲み心地も感じられ、そのギャップに驚き!

ほうじ茶ティーラテ

優しい口あたりの中に、ほろ苦い風味もあるためか、濃厚ながらも後味にスッキリ感もあります。

暑い日に爽やかに飲めそうなチルドカップの新フレーバー。初夏限定販売とのことなので、この機会にぜひためしてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→知らずに彼氏を傷つけているかも… 誤解が多いエッチのテクニック

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)