ノンアルなのに本格的すぎ! ぜいたくなサングリアに思わず心ときめく

ワインを使っているけどノンアルコール? メルシャンの新商品「モクバル」が気になる!

モクバル

飲みたいけれど酔いたくない、健康が気になる…さらには新型コロナの影響もあり、様々なノンアルコール飲料が話題になっています。酒類提供禁止も相まって、飲食店でもスーパー・コンビニでも、ノンアルコール飲料を目にする機会が増えましたよね。

そんな中、本格的なノンアルコールのサングリアが、ワインメーカーのメルシャンから29日(火)に発売されるんです!


画像をもっと見る

■ノンアルのサングリア?

それがこの「MOCK Bar(モクバル)」。

モクバル

ノンアルだし、ただのジュースなのでは…?と思ってしまいますが、モクバルは“ノンアルコールのワインエキス”を使用しており、ワインならではの余韻が楽しめるとのこと。一体どんな味なのでしょうか。一足先に飲んでみました!


関連記事:男性の羞恥心を刺激? 夜をほどよく盛り上げるコツ3選

■きれいなピンクの「オレンジ&マンゴーmix」

モクバル

「オレンジ&マンゴーmix」は、可愛らしいピンク色が特徴的。

モクバル

ピンクグレープフルーツ・マンゴー・ブドウの果実だけでなく、オレンジや洋梨を使ったフルーツ煮込みシロップが入っており、そこに隠し味としてスパイスが加えられているとか。材料からして本格的。

モクバル

グラスに注いだ瞬間、少し甘めの香りが広がります。一口飲むとシナモンが鼻に抜け、甘酸っぱい味わいが口に広がり、最後にふわっとワイン独特の風味が残って…これはちゃんとサングリアだ…。冷凍フルーツをたっぷり入れても美味しそう。


■白ワインのような「洋梨&パインmix」

モクバル

「洋梨&パインmix」は白ワインのような色味。

モクバル

こちらはメインとなる洋梨&パインアップルに、マンゴーと煮込みシロップが追加されています。更に隠し味はミントとのこと。

モクバル

「オレンジ&マンゴーmix」よりも酸味が強めで、爽やかな味わい。すっとした飲み心地なので、氷を入れてキンキンに冷やして飲みたくなる…。


どちらもノンアルコールとは思えないほど、しっかり“ワインらしい”風味が楽しめちゃいます。「ちょっと飲みたいけどまだやること山積み…」「でも美味しくないならノンアルなんて飲みたくない!」人ほど、一度試したらハマっちゃうかも。

・合わせて読みたい→会うたびエッチをしたがる彼氏 その心理と有効的な対処法

(文/fumumu編集部・たつきあつこ

Amazonブラックフライデー最終日!

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事