水溜りボンド・カンタ、首が「重症化」して大事に コルセット装着、注射も

ストレートネックと診断されたことを告白。理由は「編集のしすぎ」だそうで、注射を打ったり、通院したりするほど重症化していたとのこと。

■トミーもファンも心配

その後、カンタさんは相方のトミーさんに会いに行くことに。ドッキリ企画でお馴染みの彼らですがただ事ではない様子にトミーさんは驚き、ストレートネックであること、理由が「編集のしすぎ」であることを明かされると「普通に心配です」「お大事にしてください」と優しく労っていました。

今回の動画に、コメント欄には「逆に6年間毎日投稿してて、よくその間無事だったなって思った」「カンタくんお大事に」「てつやと同じ症状だ笑 このままだと有名ユーチューバーみんな首にコルセットの時代来そう」「お大事にしてほしい」「他人事じゃないから怖い…」などの声が寄せられています。


関連記事:知らずに彼氏を傷つけているかも… 誤解が多いエッチのテクニック

■東海オンエア・てつやも罹患

なお、カンタさんも動画内で言及していましたが、ユーチューバーのストレートネックと言えば以前、東海オンエアのてつやさんが罹患を告白しています。彼の場合、ストレートどころか逆S字で、「猫みたいになってる」とその状態を表現していました。

すっかり現代病になった感のあるストレートネックですが、編集者を雇わず、自分たちで編集することを売りにするユーチューバーたちはとくに首を労ってあげてほしいですね。

★水溜りボンドの動画はこちら

・合わせて読みたい→知らずに彼氏を傷つけているかも… 誤解が多いエッチのテクニック

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!