ストレスフルなコロナ禍だからこそ! “テキトー”に暮らしを楽しむコツ

長引くコロナ禍と向き合っていくためには、気持ちを緩めることも必要です。

部屋でリラックス
(allensima/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「人前ではマスクをしなければいけない」とか「何かに触ったら消毒をしなければいけない」など、「○○しなければいけない」が増えたコロナ禍。

仕方がないことと分かっていても、ストレスでいっぱいになっている人も少なくないでしょう。

そこで、fumumu取材班が、“テキトー”に暮らしを楽しむコツについて、話を聞きました。


①化粧はアイメークのみ

「マスクの下はムレて、せっかくのメークも崩れてイライラ…。思い切ってアイメークのみに、気持ちを切り替えました。


マスクの下はほぼすっぴんなのが功を奏して肌荒れも少なくなり、快適です!」(20代・女性)

関連記事:「彼氏にセフレがいてもOK」 言い切る女性の心理

関連記事:知らずに彼氏を傷つけているかも… 誤解が多いエッチのテクニック

②テレワークはワンマイルウェア

「ワンマイルウェアとは、家から1マイル(約1.6km)圏内のお出かけ服のこと。


テレワークでは、画面に映っている相手が何を着ているかなんてそこまで気にならないので、ワンマイルウェアで楽しています」(30代・女性)

続きを読む ③チートデイはデリバリー一択

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!