セブンイレブンの激レアスイーツ発見! 韓国風の酢ゼリー「花菜」を実食

一部の店舗でしかテスト販売していないセブンの韓国スイーツ。見つけたらとってもラッキー!

セブン 花菜

セブンイレブン(以下、セブン)で、一部店舗しか販売していない、幻の韓国風スイーツがあるのだとか! さっそくfumumu取材班が調べてみました。


画像をもっと見る

■セブンの入手困難スイーツ

セブン 花菜

今回購入した激レアスイーツは「韓国風フルーツポンチ 花菜」(258円・税別)のこと。

花菜(ファチェ)とは朝鮮の甘い飲み物をさしますが、セブンで販売しているものはフルーツや、ザクロ酢を使用したゼリーです。

花菜の入手が難しいのは、現在セブンが試験的に”一部店舗でだけ”販売をしているから。参考までに、今回近隣のセブンを調べたところ10店舗のうち、販売しているのは1店舗だけでした。

では実食にうつります!


関連記事:苦痛な時間… 女性が「やってらんねぇ!」と思ったエッチ3選

■3段構造で赤はラメのよう

セブン 花菜

花菜は、3段構造のフルーツポンチ。

セブン 花菜

上段には、みかん・サクランボ・パイン・寒天が乗っています。シロップがからみ、光をキラキラ反射してきれい!

セブン 花菜

中段にはソーダ風ゼリーと寒天がしきつめられています。甘さがひかえめで、小休止の役割といったところでしょうか。

セブン 花菜

下段はザクロ酢ゼリー。小さな気泡がたくさん入った赤いゼリーは、まるでラメのようです。光に透かして食べたくなること間違いなし! しかも3層のなかでいちばんぷるぷるしていました。

続きを読む ■酢が得意な韓国ならでは

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)