カルディ「しば漬のタルタルソース」が超有能! 梅肉アレンジもいけると判明

カルディの話題の調味料「しば漬のタルタルソース」を実食してみました! これは間違いなく汎用性抜群のソースです。

カルディ「しば漬のタルタルソース」

さまざまなヒット調味料を爆誕している人気輸入食品店・カルディコーヒーファーム。

今回fumumuでは、人気の「しば漬のタルタルソース」をアレンジしつつ実食してみました!


画像をもっと見る

■変わり種調味料

揚げ物やトースト、野菜にディップなどなど…幅広く使える魅惑の調味料・タルタルソース。そこに、異色の素材を融合させたのが今回ご紹介する「しば漬のタルタルソース」(429円・税込)です。

カルディ「しば漬のタルタルソース」

同商品はその名の通り、国産きゅうりのしば漬けをふんだん(※製品中20%)に入れたタルタルソース。なかなか思いつかなそうな組み合わせですが、絶対美味しいと思えるナイスなヒラメキですよね!

カルディ「しば漬のタルタルソース」

大さじ1杯(約15g)あたりのカロリーは34kcalで炭水化物は2.6g。たとえダイエット中でも罪悪感なしで食べられそうなのが嬉しいところです。


関連記事:苦痛な時間… 女性が「やってらんねぇ!」と思ったエッチ3選

■具だくさんでシャキシャキ

開封してみると、中には刻んだしば漬けがたっぷり! 他にも、生姜やシソの葉、玉ねぎやピクルスが入っているようです。

カルディ「しば漬のタルタルソース」

まずはそのまま食べてみると、かなりのシャキシャキ食感! しば漬けの塩っけと甘みがマヨネーズのコクとマッチします。

カルディ「しば漬のタルタルソース」

しば漬けのせいか、どことなく和風な風味に感じるのが斬新…かなり汎用性の高そうなお味です!

続きを読む ■シャケとの相性は?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)