カルディ「しば漬のタルタルソース」が超有能! 梅肉アレンジもいけると判明

カルディの話題の調味料「しば漬のタルタルソース」を実食してみました! これは間違いなく汎用性抜群のソースです。

■シャケとの相性は?

まずはシャケ+タルタルの定番ということで、焼きシャケに同商品をトッピング。

カルディ「しば漬のタルタルソース」

シャケそのものの味わいに、しば漬けの塩味が加わり間違いなく美味。マヨネーズのまろやかさもあるので、塩味の抑えたシャケなら、ご飯なしでも満足できそうです。


関連記事:知らずに彼氏を傷つけているかも… 誤解が多いエッチのテクニック

■梅肉とアレンジ

さらに試してみたのは、同商品に梅肉をプラスしたアレンジソース。

カルディ「しば漬のタルタルソース」

塩っけが強くなりすぎるかなと心配しましたが、しば漬けと梅肉では塩味のタイプが違うので問題なし! 梅を合わせることで、味の中に輪郭がハッキリした風味が追加されます。

レモンなど、なにかと酸味とあうカラアゲにピッタリのアレンジ。濃いめの味がほしいときにオススメです。

カルディ「しば漬のタルタルソース」

野菜へのディップはもちろん、グラタンなども作れそうな「しば漬のタルタルソース」。ぜひ様々な食べ方を試してみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→知らずに彼氏を傷つけているかも… 誤解が多いエッチのテクニック

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)