山里亮太、中居正広が「好きな人を見る目」だった芸人を明かし嫉妬

先日放送された『金スマ』の放送を見た山里さんは、中居さんの表情に注目。嫉妬心をあらわにしました。

山里亮太

17日放送のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが、先日放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に言及。

中居正広さんが、お笑いコンビ・見取り図を「好きな人を見る目」だったことを語り、反響が寄せられています。


■山里「あの時のお前たちは好きじゃない」

今月11日に放送された『金スマ』では、「2021年上半期ブレイク芸人15人 大集合SP見取り図編」と題して、ネクストブレイク芸人や『M-1』ファイナリストで大活躍中の見取り図にフォーカスを当てました。

今回、ラジオにゲストで登場した見取り図に対して、2012年から7年間放送されていた『ナカイの窓』(日本テレビ系)で“MC最多出演数”を誇る山里さんは「俺は、中居さんの横で『ナカイの窓』でずっといて。中居さんが、好きな人を見る時の、目とパスを全部知ってんのよ」と切り出し、『金スマ』時には「それが、凄い注がれてたから、あまりあの時のお前たちは好きじゃない」と、嫉妬心がメラメラ。


関連記事:苦痛な時間… 女性が「やってらんねぇ!」と思ったエッチ3選

■中居は「眠いフリするタイプの人」?

盛山晋太郎さんは、「かわいい弟分が頑張ってたんですから」と笑いながら答えるも「あの目線は、俺と陣内さんとかが2人で味わってたの、いっぱい。それ、全部とっちゃってたから」と続ける山里さん。

これに盛山さんは「『中居さんにハマった』なんて僕ら微塵も思ってなかったですけど」「汗止まらんかった」と収録時を回顧。相方のリリーさんも「全くなかったな」「ヤバかった」と同意します。

2人の言葉に山里さんは「あの人は『別に誰がハマってるとか、俺、ないから』って、そういう態度をするの。ヤンキーだから。眠いフリするタイプの人だから」と中居さんを分析しました。

続きを読む ■感動VTRがなかった『金スマ』

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!